2017年1月15日日曜日

僕のおすすめ『スタディサプリ』

このページのみに来てくれたありがとうございます( ^∀^)

少しでも英語の勉強方法など
悩んでる方の力になれたらいいなと思って
書いてますので、最後まで見ていただけると嬉しいです。

今日はおすすめのオンライン英会話

『スタディサプリ』

というものです。

ラジオでも紹介されてるものですので
ご存知の方もいるかもしれません!!


僕は約一年間オーストラリアにワーホリで行っていました。
その時に下の
『スタディサプリ』



使って勉強していました。

本当におすすめです!!

英語0で渡豪した僕が
シェアメイトのチリ人とインド人と
話せるようになったのは間違いなくこのおかげです。

(もちろん他にも日本人と話しないようにして
日本語なしの英語環境を自分で作っていきましたが
英語0では実際に相手にされません。)
呆れられることもあって辛いこともありました。。


(手前のモジャモジャがチリ人のジェロで
奥がインド人のアビシカですw)


それでは、使い方を説明していきますね(^ ^)

まずはリスニングです。

中学校とかで学んだものように

ストーリ形式になってまして、
流れてくる会話を聞きます。

そして
その内容を理解します。
会話が終わるとクイズ形式でその会話が問題となってでできます。

話を理解できれば簡単です。
最初はわからかったりしますが、耳がなれてきます

耳が慣れるのが実感するのは楽しいです(^ ^)

それが終わると、
その会話の文法を自分で聞いて
実際に打っていきます。

ライティングですね
(単語力も伸びていきます)


次にムービーをみて
重要な表現や、英語特有の言い回し

理解していきます。

なるほどな〜って思うことたくさんあり、面白いです。

これ本当に勉強になります(°_°)


次に実際に声に出して

それぞれの役になって実際に発音していきます
結構発音厳しいです。

*声が出せない環境ではスキップももちろんできます。


って感じで

1、聞いて理解

2、書いてさらに理解

3、文章を読んで、ムービーをみてさらに理解

4、発音して理解

これでワンセットです!

全部終わる頃には全て覚えられます!
ちゃんと集中してやれば

僕は3回ほど繰り返して
ノートに大事なことはメモを取りながら
勉強していきました。

うまい話しかないかと思いますので
正直にメリットとデメリット話します!


メリット

1、ストーリー仕立てで飽きなく面白く進める

2、理解しようと集中して聞いていくので本当にリスニングが伸びる

速さも自分の成長に合わせて変更が可能)

①ゆっくり
②普通
③ネイティブ


3、自分にあったレベルでスタートできるのでできるので無理がない

(はじめに簡単な自分のレベルを判断できる
問題がありますので、それで自分のチェックを確認できる)

4、スマホでもタブレットでもパソコンでもできる

(家でも外出先でも移動中でもできる)

メリットたくさんです!

次はデメリットです。

1、毎月に980円かかる

(オンライン英会話なので仕方ないことではあります。。。)


2、インターネット環境がなきゃできない

ですね(°_°)

デメリットに関してはそこまで思い浮かびません、正直な話。

ですが、やはり毎日続けなきゃいけないっていうのはデメリットかもしれません。

でも勉強なので必要なことではありますが。。。

逆をいえばお金払ってるぶんやってやるという気にもなりますよ


リクルートのちゃんとした教材なので

特に怪しいものでもないのでそこ安心してください!

(僕も使ってました。そして未だに使っています)

別に無理に進める訳ではないので、
気になった方、

まずは無料体験があるみたいなので
自分に合うようなら
続けて言ってみれば良いと思います( ^∀^)

みなさんの良い機会になりますように!!

それでは今後も
僕のブログよろしくお願いします( ´ ▽ ` )


0 件のコメント:

コメントを投稿