2017年1月22日日曜日

Early to bed and early to rise makes a man healthy,wealthy and wise


Early to bed and early to rise makes a man healthy, wealthy and wise
はい!今回はすごく長い英語ですね

なんだかわかりますか?

初めの方の英語でなんとなくわかりますかね

早寝早起き、、、って感じ。。。
ってことで直訳すると

早寝早起きは健康、富裕、賢明となる道

なんだか難しい感じに聞こえますけど、

早起きは三文の得

結構みんな使う言葉じゃないですかね( ^ω^ )

僕もしょっちゅう使います!

けど、できないのです。。

早起きがいいことだってわかってはいても。。笑

皆さんはどうですか?

飲み会とかで

英語勉強してるんだ!って言ったら大抵の友達は

マジで?なんか話してよ!


って大体の人いいますよね^^;

こんな時に少し長めのことことわざ

Early to bet early to rise makes a man healthy, wealthy and wise

って言ったら人気者になれそうな予感?

僕の場合は途中で言えずに噛んでしまって笑われそうです・・・。笑

この下の広告
(クリックするとまとめたブログありますのでみてみてください)

僕がオーストラリアのワーホリに
行った時に始めて、今でも実際に続けてる
おすすめのオンライン英語勉強のおすすめです!!

実際にやっているので本気でオススメしています( ^ω^ )
子供から大人の方まで
興味ある方のぞいて見てくださいね!
少しでもみなさんの役に立ちますように。

僕のおすすめ『スタディサプリ』


0 件のコメント:

コメントを投稿