2017年1月27日金曜日

Rome was not built in a day.


Rome was not built in a day.


この言葉の意味わかりますか?

これはですね、ローマのことです。

わかりやすいでしょ?笑

ローマを使った日本のコトワザといえば

そうです!それです!


ローマは1日にして成らず

これはですね、


大器晩成っていう意味でも使われます( ^∀^)

この言葉の使い方はですね。

ご両親、親戚のおじさんが自分に対して

「いつになったら出世するの?」

っと愚痴っぽくってきた時に

言っちゃってください!

Roma was not built in a day

そしたら、きっと何にも言えなくなるでしょうから♪( ´θ`)ノ

ちなみに僕はそんな偉そうなこと言えません。

反撃にあいますね。。

素直に「もっと勉強します」っていうと思います。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿